【月曜だけのお店】13日から”お薄”がさらにおいしく、バージョンアップ

IMG_4362Flosvita nel vicolo

月曜だけのお店のカフェでは、ハーブティーを多数からお選びいただけますが、もうひとつ、お抹茶もメニューに入れています。

フロスヴィータは、抹茶は”日本人の究極のハーブティー”、と思っているからです。

これまでも、お抹茶そのものは京田辺の奥西から直接仕入れ、お抹茶初めての方にもおいしいとおっしゃっていただいています。
そして、お湯もおいしくしたいので、それなら、と、鉄瓶を導入。

ここまではよかったのですが、打合せでいらして、コーヒーやハーブティーのようにお抹茶を注文される方を見て、ご希望の方にはコーヒーカップでお薄をお出しするようになりました。

最初、茶道のお茶碗で点ててはカップに移し換えていたのですが、美しくないなあ、と思い立ち、お願いして、敬愛する陶芸家さんに作っていただきました!

ということで、お薄はさらにおいしくなりました!

京料理の老舗のご主人が、「おいしい抹茶は茶匠が茶筅で点てなければ飲めない、と思ってました」とCMでおっしゃってますが、やっぱりマシンより、茶筅で点てた方が圧倒的においしいです。

長年、私が点てたお茶はおいしい、とお稽古場でも言われてきました(自画自賛)。
ぜひ一度お試しを。

※お濃茶は、これまでどおり、お茶碗でお出しします。
※ハーブティーも新製品続々でおいしくなってます。季節に合わせて選んでください。

 

イベントカレンダー

10月 2021
« 9月   11月 »
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ピックアップコラム

  1. 不安ですよねー。怖いですね。この頃よく使う言葉です。 …
  2. バッチフラワーレメディが生まれた場所、イギリスオックスフォ…
  3. 免疫アップのヒント② 腸内細菌が、脳や免疫に影響を与え…